SSブログ

>>高反発マットレス人気No.1モットンを今すぐチェック!<<
高反発マットレス 低反発 ブログトップ

赤ちゃんは低反発マットレスよりも高反発マットレス! [高反発マットレス 低反発]

赤ちゃんのベッドや布団をどうしようかと悩んでいる人は、柔らかそうだから低反発マットレスを選んでしまうことがないようにしましょう。これはベビーベッドだけの話ではなく、赤ちゃんと一緒に寝る習慣がある家族や赤ちゃんのお昼寝の際も同じです。

赤ちゃんは高反発マットレスかある程度硬い場所で寝かせる必要があります。それが赤ちゃんの生命を守ることに繋がるほど、大事なことなんです。

赤ちゃんは大人に比べると筋力も弱く、寝返りをするのも一苦労なんです。そんな赤ちゃんを低反発マットレスに寝かせると、体が沈み込みすぎて寝返りを上手く打てなくなります。仰向け寝であればまだ大丈夫です。

でも寝返りを打ってうつ伏せ寝になった時に次の寝返りを打てなければどうなるのか?これが最も恐ろしい窒息死です。でも普通に起こるんです。保育所などで預かった赤ちゃんをうつぶせ寝にしていたら窒息死してしまったというニュースがありますよね?まさにあの状態です。

だから市販されているベビーベッドは硬いものが多いと思います。これにはそういう理由もあるんです。マットレスもそうですし、枕もそうです。低反発ではなく高反発ものもを選ぶということが非常に大切です。

赤ちゃんが不慮の事故に巻き込まれないためにも、赤ちゃんが快眠できてしっかり成長できるようにするためにも、低反発ではなく高反発マットレスを選ぶという癖をつけておきましょう。そういったことを意識せずに柔らかい場所で寝かせている親御さんもいますので、十分に注意してあげてください。

もちろんずっと目を離さないのであれば、低反発マットレスや柔らかい素材でも良いのかもしれませんが、やはり家事等で主婦は忙しいものですし、赤ちゃんは常に寝るのが仕事。そう考えると安全な方法を選ぶのが当然ですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

高反発マットレスは低反発マットレスに比べると痛いのか? [高反発マットレス 低反発]

低反発マットレスは寝心地の良さが売りなので、体が沈み込むあの感じがすごい好きという人も多いですし、その快適さでは他の寝具に比べても低反発マットレスは高いレベルにあるのは間違いありません。

でも高反発マットレスが痛いというのはどうかと思うんです。確かに低反発マットレスに比べると硬さがありますし、反発もします。それでも私が使っている限り高反発マットレスが痛いということはないんです。

逆に低反発マットレスで寝ると、寝姿勢が悪化し、朝起きた時に腰が痛いという経験はあります。これはホテルに泊まった時に知ったのですが、低反発マットレスは睡眠時に沈み込みすぎることで、寝姿勢が悪化するんです。

その寝姿勢の悪化は、筋肉のコリやハリの原因になったり、関節や骨格に余計な負荷をかけることに繋がり、その結果、寝起きに腰が痛い状態になるんです。つまり寝起きの腰痛の原因は低反発マットレスの柔らかさだったというわけです。

この違いは実際に低反発マットレスと高反発マットレスの両方で寝てみることで分かります。寝心地だけが良い低反発マットレスでは、腰痛を改善することができないばかりが逆に痛みを強くしてしまう原因にもなりかねません。

腰が痛いから低反発マットレスを選べば寝心地が良いだろうというのは大きな間違いです。寝起きの腰痛を強く感じる人ほど、実は高反発マットレスで寝た方が寝姿勢の悪化が起こらずに寝起きの腰痛という悩みから開放されることになるんです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

高反発マットレスと低反発マットレス、本当に腰痛に良いのは? [高反発マットレス 低反発]

高反発マットレスと低反発マットレスのどちらが本当に腰痛に良いのか?どちらを選べば確実に腰痛が改善するのか?というのは言い切れませんが、一般的には高反発マットレスの方が腰痛改善効果が高いことが科学的に説明できます。

逆を言えば、低反発マットレスの腰痛改善効果を科学的に説明することができないと言い換えることもできます。

高反発マットレスは理想の寝姿勢を作り出す為に反発力を高め、体圧分散させることで、腰痛の原因を作らないことを基本にしています。二足歩行をする人間は、立っている時の首から腰にかけてのS字カーブが非常に大切なんです。

高反発マットレスはその理想のS字カーブを仰向けでも横向きでも再現できる様に設計されています。だから腰痛の原因になる背骨ゆがみ、腰回りの筋肉への負荷などの症状を引き起こすことがないので、寝起きの腰痛がひどかった人があっという間に改善してしまう程の効果があるんです。

もちろん高反発マットレスにも様々な商品がありますので、全ての高反発マットレスにその効果があるとはいいませんし、耐久性も全く違います。普段低反発マットレスを使っている人の場合には寝心地になれるのにも数日かかるでしょう。

しかし科学的に腰痛の改善効果が期待できますので、しっかりとした商品を選ぶことで今まで苦痛で悩んでいた腰痛から開放されますので、お試しができるような高反発マットレスでしばらく寝てみることをおすすめします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

高反発マットレスと低反発マットレス、今購入するなら? [高反発マットレス 低反発]

今から新しいマットレスをあなたが購入しようと考えているのであれば、低反発マットレスではなく高反発マットレスを選ぶことを個人的におすすめします。なぜかといえば、今の主流が高反発マットレスだから!

なんてことは言いません。やっぱり人それぞれ、合うマットレス、合わないマットレスがありますが、腰痛や肩こり、背中の痛みなどの症状がある人であれば高反発マットレスの方が症状の改善に効果的なんです。

しかも日本人の8割が腰痛を持っているもしくは、腰痛に苦しんだ事があるという日本は腰痛国家でもあるんです。しかも腰痛難民という言葉ができるくらい整形外科や接骨院、カイロプラクティックなどに通っている人が多いのが実情です。

そんな腰痛を抱えた人達のケアを行っている整体師さんでも高反発マットレスを勧める人が今は殆どなんです。だからというわけではありませんが、やはりそれだけ高反発マットレスが腰痛等の体の歪みに効果的であることは間違いないのだと思います。 

私自身も高反発マットレスを使用したことで腰痛の症状が改善した経験があるので、たかが寝具と考えずに高反発マットレスを使ってみることをおすすめしたいという感じなんです。やはり自分が使ったからわかることが沢山あります。 

あなたもまずは腰痛改善の効果あったという高反発マットレスの口コミ等を参考にどんな効果が期待できるのかをチェックしてみてはいかがでしょうか。きっと高反発マットレスに寝転がって見たくなると思いますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

高反発マットレス 低反発 [高反発マットレス 低反発]

高反発マットレスと低反発マットレス。実際にどっちが良いのか?と悩む人も多いと思います。数年前であれば、私も間違いなく低反発マットレスと言ったでしょう。でも最近は高反発マットレスの方が良いと思っています。

もちろん低反発マットレスにも高反発マットレスにもメリットデメリットがありますので、人によっては高反発マットレスよりも低反発マットレスの方が合っているという人もいます。

ではどういった人に高反発マットレスがおすすめなのか?それは間違いなく腰痛を持っている人です。これは低反発マットレスだと寝ている際に身体が沈み込んでしまうことで寝ている間に姿勢が崩れ、筋肉や関節、骨などに負担がかかることで腰痛を発症してしまいます。

高反発マットレスに変えることで睡眠時の寝姿勢による腰痛の発生リスクは最小限にすることができますし、寝起きに身体が痛いというような人も高反発マットレスの体圧分散性の高さで睡眠時のうっ血や筋肉や関節への負担を軽減することができます。

他にも寝返りの度に起きてしまうような筋力の弱っている高齢者の方にも筋肉をさほど使わずに寝返りを行うことが出来る高反発マットレスの方がおすすめです。寝返りごとに目覚めてしまうことで、睡眠の質の低下だけではなく翌日の生産性に影響が出たり最悪の場合うつ病や精神疾患のきっかけにならないとも限りません。

そういったことを高反発マットレスは予防してくれるんです。でも低反発マットレスの寝心地の良さにはかないません。これは素材の違いですし、この2つのマットレスの方向性の違いです。なので今回紹介したことと反対にいるような人の場合には低反発マットレスがあっているということです。

どちらかの基準が分かれば、それに合わせて高反発マットレスか低反発マットレスかを選べば良いだけです。でも多くの高齢者は実は高反発マットレスの方が合っているというのが答えなんですけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
高反発マットレス 低反発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。