SSブログ

>>高反発マットレス人気No.1モットンを今すぐチェック!<<

高反発マットレス 低反発 [高反発マットレス 低反発]

高反発マットレスと低反発マットレス。実際にどっちが良いのか?と悩む人も多いと思います。数年前であれば、私も間違いなく低反発マットレスと言ったでしょう。でも最近は高反発マットレスの方が良いと思っています。

もちろん低反発マットレスにも高反発マットレスにもメリットデメリットがありますので、人によっては高反発マットレスよりも低反発マットレスの方が合っているという人もいます。

ではどういった人に高反発マットレスがおすすめなのか?それは間違いなく腰痛を持っている人です。これは低反発マットレスだと寝ている際に身体が沈み込んでしまうことで寝ている間に姿勢が崩れ、筋肉や関節、骨などに負担がかかることで腰痛を発症してしまいます。

高反発マットレスに変えることで睡眠時の寝姿勢による腰痛の発生リスクは最小限にすることができますし、寝起きに身体が痛いというような人も高反発マットレスの体圧分散性の高さで睡眠時のうっ血や筋肉や関節への負担を軽減することができます。

他にも寝返りの度に起きてしまうような筋力の弱っている高齢者の方にも筋肉をさほど使わずに寝返りを行うことが出来る高反発マットレスの方がおすすめです。寝返りごとに目覚めてしまうことで、睡眠の質の低下だけではなく翌日の生産性に影響が出たり最悪の場合うつ病や精神疾患のきっかけにならないとも限りません。

そういったことを高反発マットレスは予防してくれるんです。でも低反発マットレスの寝心地の良さにはかないません。これは素材の違いですし、この2つのマットレスの方向性の違いです。なので今回紹介したことと反対にいるような人の場合には低反発マットレスがあっているということです。

どちらかの基準が分かれば、それに合わせて高反発マットレスか低反発マットレスかを選べば良いだけです。でも多くの高齢者は実は高反発マットレスの方が合っているというのが答えなんですけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。