SSブログ

>>高反発マットレス人気No.1モットンを今すぐチェック!<<

赤ちゃんは低反発マットレスよりも高反発マットレス! [高反発マットレス 低反発]

赤ちゃんのベッドや布団をどうしようかと悩んでいる人は、柔らかそうだから低反発マットレスを選んでしまうことがないようにしましょう。これはベビーベッドだけの話ではなく、赤ちゃんと一緒に寝る習慣がある家族や赤ちゃんのお昼寝の際も同じです。

赤ちゃんは高反発マットレスかある程度硬い場所で寝かせる必要があります。それが赤ちゃんの生命を守ることに繋がるほど、大事なことなんです。

赤ちゃんは大人に比べると筋力も弱く、寝返りをするのも一苦労なんです。そんな赤ちゃんを低反発マットレスに寝かせると、体が沈み込みすぎて寝返りを上手く打てなくなります。仰向け寝であればまだ大丈夫です。

でも寝返りを打ってうつ伏せ寝になった時に次の寝返りを打てなければどうなるのか?これが最も恐ろしい窒息死です。でも普通に起こるんです。保育所などで預かった赤ちゃんをうつぶせ寝にしていたら窒息死してしまったというニュースがありますよね?まさにあの状態です。

だから市販されているベビーベッドは硬いものが多いと思います。これにはそういう理由もあるんです。マットレスもそうですし、枕もそうです。低反発ではなく高反発ものもを選ぶということが非常に大切です。

赤ちゃんが不慮の事故に巻き込まれないためにも、赤ちゃんが快眠できてしっかり成長できるようにするためにも、低反発ではなく高反発マットレスを選ぶという癖をつけておきましょう。そういったことを意識せずに柔らかい場所で寝かせている親御さんもいますので、十分に注意してあげてください。

もちろんずっと目を離さないのであれば、低反発マットレスや柔らかい素材でも良いのかもしれませんが、やはり家事等で主婦は忙しいものですし、赤ちゃんは常に寝るのが仕事。そう考えると安全な方法を選ぶのが当然ですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。