SSブログ

>>高反発マットレス人気No.1モットンを今すぐチェック!<<

高反発マットレス使用して通気性をチェックした結果 [高反発マットレス 快適]

高反発マットレスは通気性が大事で商品によって全然通気性が異なる。特にウレタン系の高反発マットレスを使うと通気性が悪くて寝心地にも影響が出るというような話を聞きますが、実際にウレタン系の高反発マットレスを使用している私の実感を紹介します。

ウレタン系の高反発マットレスだからといって通気性が悪いという事はありません。たしかに素材的な部分を考えると釣り糸で出来ているような3次元構造体の高反発マットレスは通気性が売りなので通気性が悪いなんてことはありません。

でもその通気性の高さゆえに冬場は寝ていて寒いということが起こるんです。しかも電気毛布とかは、釣り糸で出来ているような高反発マットレスだと使えません。だから暖かい地方に住んでいる人であれば、夜寝苦しくて起きてしまうような人であれば、釣り糸タイプの高反発マットレスを購入したほうが良いと思います。

でも逆にそこまで寝汗をかかない人、冬に寒いのが苦手だという人にはウレタン系の素材を使用した高反発マットレスがお勧めです。何れにしても単に素材が全てというわけではありませんので、実際に使用している人の口コミなどをしっかりチェックする方が良いと思います。

高反発マットレスは腰痛効果を期待して購入する人が多いと思いますので、冬場の寒さはできるだけ控えた方が良いでしょう。最近はウレタン系と釣り糸系の良いとこどりのような商品も出てきていますが、まだまだそういった商品で中長期にわたって安心して使用できるようなものは少ないと思います。

今買うのであれば、耐久性なども踏まえればウレタン系の高反発マットレスの方が間違いなくお勧めだとお伝えしておきます。やはり睡眠時の温度管理を好みに合わせられるというのは、非常に大きなメリットではないかと私は考えています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。