SSブログ

>>高反発マットレス人気No.1モットンを今すぐチェック!<<
高反発マットレス 紹介 ブログトップ

東京西川の高反発マットレス、西川エアーの寝心地はどうなの? [高反発マットレス 紹介]

日本を代表する寝具メーカーである東京西川、その東京西川を代表する高反発マットレスが西川エアーです。西川エアーと言えば、サッカー選手のカズやネイマール、メジャーリーガーの田中将大投手など一流のアスリートも愛用する人気の寝具です。

西川エアーの特徴は、点で支える。つまりフラットタイプの高反発マットレスではなく、プロファイルタイプの高反発マットレスに近い構造をしています。その為、寝心地が2段階に分かれているように私は感じます。

点で支える上の部分は比較的柔らかく、その下のマットレス本体部分は非常に硬いという印象の寝心地なんです。だからもしあなたが高反発マットレス初心者で、店頭でカズやネイマールと同じものと考えてベッドマットレスタイプを選ばないかが心配です。

西川エアーはマットレスタイプとベッドマットレスタイプの2種類があります。より厚みがあるのがベッドマットレスタイプで、値段も20万円近くなります。このベッドマットレスタイプですが、実は非常に硬いんです。

反発力も170ニュートンや190ニュートンという市販されている中でもかなり高反発に分類される高反発マットレスなので、筋肉のない人、体重の軽い人がそこに寝ても体が沈み込まないだけではなく、逆に体の痛みを発生させる原因にもなりかねません。

店頭で少し横になっただけでは、そこまでのことはわからないと思います。それにトップアスリートに対する憧れがあれば余計に沿う感じてしまいます。返金も返品もできないのが西川エアーのデメリットでもありますので、くれぐれも焦らずにじっくり寝心地を実感した上で選ばれることをおすすめします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

3つ折りタイプの高反発マットレスの気になるデメリットとは? [高反発マットレス 紹介]

高反発マットレスにも3つ折りタイプの商品が増えています。元々高反発マットレスは1枚モノのスプリングマットレスよりも軽量かつ耐圧分散性が優れていることなど様々なメリットが有ることが人気の一因ですが、3つ折りタイプが出たことでそれまでベッドマットレスと無縁だった人も取り込んで市場を拡大してきました。

でも3つ折りタイプの高反発マットレスにデメリットはないのか?

そう考える人もいると思います。もちろんメリットだけではなく、3つ折りタイプならではのデメリットがあるんです。これは実際にどんな高反発マットレスを選ぶのか?によっても変わってきますが、一般的なことを紹介したいと思います。

まず一番ダメな部分は、3つ折りの折り目の部分からへたりやすい特徴があることです。高反発マットレスはヘタってしまうと腰痛効果や耐圧分散性が低下し、本来期待している効果や効能を実感することができないんです。

折り目の部分=角があるわけですから、中心部分よりも角の部分は耐久性が低下するのは当然のことだと思います。その折り目の部分のへたりと折り目の部分の縫い目や厚みなどのバランスが崩れることで更なる腰痛を招く原因にもなってしまうほどへたることもあります。

また3つ折り出来ることで押し入れに収納できると考えて購入したものの、敷き布団よりも厚みのある高反発マットレスの影響で、押し入れに入らなかったり、入るサイズなのに商品によっては敷き布団よりも重さが重いために持ち上げられないという事もあるようです。

一概に3つ折りタイプの高反発マットレスが悪いとは言いませんが、やはり購入前にはしっかりと比較検討することが大切であることは間違いありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

エイプマンパッドという高反発マットレスの評判ってどうなの? [高反発マットレス 紹介]

楽天やAMAZON、ヤフーショッピングなどで販売されている話題の格安高反発マットレスにエイプマンパッドというシリーズがあります。通常の高反発マットレスで言えば3万円前後のスペックを持っているのに販売価格が半分以下と非常に安い値段で購入できることで非常に人気が高いんです。 

実際に私はこのエイプマンパッドのマットレスを使用したことはありません。なぜか?効果効能が期待できないから!でも多くの口コミがネット上にもあったし、常に売り切れ、次回予約受け付け中などと非常に話題の商品なようなので、その評判を探ってみました。

エイプマンパッドには、H3とPAD4というモデルがあります。エイプマンパッドH3は170ニュートンで30Dの密度、10cmの厚みで3つ折りと高反発マットレスに求めるかなり高いスペックを持っています。

エイプマンパッドPAD4も4cmの厚みのトッパータイプで、170ニュートン、30Dの密度の1枚もので4kg以下という非常に軽量で魅力的なモデルです。でもその機能に疑いがあるのは間違いないんです。

なぜか?30Dという密度のマットレスは欧州では5万円台で販売されるものです。いくらエイプマンパッドが中国製だとしてもその密度のウレタンマットレスを1万円以下で販売することは原価割れを起こしているような状態なんです。*ちなみにウレタンの値段は、反発力(ニュートン)ではなく、密度で大きく変わります。

そして密度高さをごまかすために化学物質を混ぜる。耐久性を高める為により高い反発力(ニュートン)にするという手法が取られるんです。残念ながら、エイプマンパッドシリーズはこれに当てはまるんですよね…口コミを見ていてもそこまで効果効能が高いわけではありませんし、PAD4はかなり早い段階でへたります。そういったことも踏まえると私が最初にお伝えしたように、購入すべきではない高反発マットレスであるということがわかると思います。 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

高反発マットレスの購入前に知っておくと損しないポイントとは? [高反発マットレス 紹介]

多くの種類の高反発マットレスが販売されていることで、高反発マットレス選びが以前よりも大変になってきています。高反発マットレスは機能商品なので、しっかりと効果のあるものを選ばないと失敗する事もありますので、購入前にちゃんとした知識を持っておくことが大切です。

高反発マットレスを購入する際に最もやってはいけない事は、激安な高反発マットレスを選んでしまうということです。検査結果が公開されていてもその検査を自社で行っていたり、比較対象が低レベルのものであれば、効果を水増しするのは簡単です。

そういったことも激安な高反発マットレスでは日常的に行われていますので、間違っても2万円以下の高反発マットレスは選ばないようにしましょう。逆に高すぎる高反発マットレスも必要ないと思います。

様々なテクノロジーが過剰に盛り込まれているようなタイプは一般人には不要です。トップアスリートやスポーツ選手であればそういった高反発マットレスの方が合っている事もありますが、一般人には10万円もしないタイプでもしっかりとした商品選びができれば十分に効果があるでしょう。

実際私が腰痛を改善した高反発マットレスのモットンは、公式サイトの購入で39,800円ですので、特に高いというわけでもありません。購入前にしっかり効果を調べていましたし、周りの購入者に意見を聞いたりした結果、モットンで大丈夫だと私は考えたんです。

そういうことができる環境だったという事も大きいのかもしれませんが、高反発マットレスは購入前に何を基準に選ぶのか?どこまでリスクを取れるのか?ということをはっきりさせておいたほうが良いと思います。

ちなみにモットンは90日返品保証&返金保証サービスがありますので、リスクと費用を最小限にしつつ、効果を狙う人にはおすすめの高反発マットレスですよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ニトリのトッパータイプの高反発マットレスってどうなの? [高反発マットレス 紹介]

ニトリのトッパータイプの高反発マットレスを購入しようかどうか悩んでいる人も多いと思います。なぜって、ニトリで寝具を購入するのが普通の話だし、ニトリ品質だし、値段も安いからちょうどいいんじゃないか?って思っていませんか。

でも結論から言えば、私はニトリのトッパータイプの高反発マットレスは購入すべきではないと考えています。

その理由は高反発マットレスとしての機能を一切公開していないからです。ニトリのトッパータイプの高反発マットレスでは、反発力、密度、耐久性、体圧分散…これら高反発マットレスの機能を証明する部分の数値や検査データなど一切公開されていません。

つまり名前こそは高反発マットレスというものですが、実際の効果が高反発マットレスのレベルに達しているのかが確認することができないんです。それでもニトリを信頼するのであれば、購入すれば良いと思います。

でも実際の口コミを見てみても、4cmなので効果を実感できなかったという声や、ベッドからはみ出るのが嫌だとか、実際に効果があるのかどうか私にはわからなかったというものまであります。

購入価格が安いこと、実際に店舗で商品を確認することができること、ニトリというブランド力が安心感に繋がるなどこの商品を選ぶことが出来る様々な理由がありますが、実際の効果を考えれば…です。

他のメーカーの高反発マットレスなども色々知っていますが、やはりトッパータイプは総じて効果が低く、耐久力が短くすぐにダメになってしまうという声が多く、このニトリの商品でも変わらない口コミがあることを考えると、やはりおすすめできないというのが私の考えです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

アイリスオーヤマの高反発マットレスを紹介! [高反発マットレス 紹介]

アイリスオーヤマの高反発マットレスと言えば、エアリーマットレスが今一番人気です。ここのエアリーマットレスの一番のポイントは、素材の95%が空気で出来ているというほどの通気性の高さです。

睡眠時に酷い寝汗をかいて、快適な睡眠環境をなかなか作れないという人向けに作られた商品の為に何よりも高い通気性を目指した商品開発が行われています。布団の中が蒸れて寝苦しいという人はこのエアリーマットレスを選ぶ傾向があります。

しかしこの3次元スプリング構造のマットレスはメリットも多いのですが、幾つかのデメリットもあります。それがまずマットレスの上を歩くと素材同士が擦れる音がすることと非常に熱に弱いという特性を持っている点です。

熱に弱いエアリーマットレスは電気毛布や湯たんぽを使用することができませんし、素材の95%が空気という構造上、実は耐久性が低いという問題も抱えています。それでも快適な睡眠を得られると考える人なら良いのですが、冬の寒さも大きな課題です。

電気毛布や湯たんぽが使えないこと、非常に高い通気性で寝具の中の熱まで逃がしてしまうので、寝ている間に冷えてしまうなんてことも起こりえるわけです。気密性の高い都会のマンションではそこまで気にならないかもしれませんが、一軒家では隙間風の影響を受けたり、冬は少し寝にくくなるかもしれません。

洗えることもメリットですが、実際にどのくらいの人がマットレス本体を洗っているかといえば、そこまで多くないのが実情です。値段も安く、アイリスオーヤマというブランド力で選ぶ人の多いエアリーマットレスですが、個人的には耐久性などの問題があるのであまりおすすめできない高反発マットレスの一つです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

腰痛対策に人気の高反発マットレスを紹介! [高反発マットレス 紹介]

高反発マットレスを購入しようと思っている人の多くが腰痛対策に高反発マットレスを使おうと考えていると思います。しかし実際にどの高反発マットレスが効果的なのか?これは寝てみないとなんとも言えない話なので、非常に難しい話だと思います。

多くのサッカー選手やプロアスリートが使用しているのがマニフレックスやエアウィーヴなどの外国製の高反発マットレスです。確かにプロアスリートならば骨格や筋肉も日本人時離れしているので、外国製の高反発マットレスが合うと思います。

しかし欧米人に比べると骨格も筋肉も細い普通の日本人がマニフレックスやエアウィーヴを使うと高反発マットレスの腰痛効果を実感することができないのをご存知でしょうか?もちろん、低反発マットレスを使用しているよりはマシになります。

しかし高反発マットレスの本当の腰痛効果は難しいんです。しかし最近は日本人専用設計の高反発マットレスも出てきました。私が何度か紹介している高反発マットレスのモットンは日本人の腰痛対策マットレスとして日本人の骨格や筋力を元に設計していますので、効果が高いと感じる人が多いんです。 

しかも日本企業ならではのサービスや使ってみないと効果があるかわからないという顧客の要望を聞き入れ、90日間返品保証を設けるなど海外のメーカーではできないような細やかなサービスまで導入しているんです。

これには私も驚きましたが、私も当然のように活用させてもらいました。結局モットンで腰痛が治ったので、返品することはありませんでしたが、効果がなければ返品・返金してもらえるというのがすごい安心感につながりました。

あなたももし腰痛効果のある高反発マットレスを探しているのであれば、モットンをためしてみることをおすすめします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トッパータイプの高反発マットレスは注意が必要! [高反発マットレス 紹介]

高反発マットレスでもトッパーと呼ばれる今使っているベッドマットレスの上に敷く2?4cmほどの厚みの商品があります。使用する素材が少ない為に高級ブランドがこぞって出す傾向があり、その品質の良さや価格の安さを売りにして販売しています。

それを真似て低価格のトッパータイプもありますが、トッパータイプの高反発マットレスは使用時に注意が必要なんです。実は今使っているベッドマットレスがヘタっていればその影響をモロに受けて、トッパータイプでは腰痛改善効果を望めないだけではなく、変な寝姿勢になってしまうこともあります。

あとは体重が重い人の場合、トッパータイプだと底づきしてしまうこともあります。底づきするということは体重の重さにマットレスが耐えられない状態になっているわけですから、これも同様に寝姿勢の悪化につながります。

更に問題になるのが、寝相の悪い人。最近はゴムバンドのようなものでベッドマットレスに固定する商品もありますが、寝ている間にずれる可能性すらありますし、そのゴムバンドの見た目がいかにもチープに見えてしまうんです。

そういったことが起こりえるということを予め知った上で、トッパータイプの高反発マットレスは選ぶべきかどうか?真剣に考える必要があります。私はそれらの点が気になったので、普通のマットレスタイプのものを購入したという経緯がありますので、あなたも何を優先するのかを考えてマットレス選びをするようにしましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

高反発マットレス 紹介 [高反発マットレス 紹介]

高反発マットレスという寝具のことをご存じでしょうか?以前は低反発マットレスが人気でどこの家具屋さんや寝具屋さんでも低反発マットレスをおすすめされたと思います。でも最近は高反発マットレスにシフトしてきているんです。

高齢者なら低反発マットレスの快適な寝心地が良いのではないかと考える人も多いと思いますが、実際に高齢者でも高反発マットレスの方が良い人がたくさんいるんです。それは腰痛や肩こりなどの慢性的な体の痛みを抱えている人や、寝起きのだるさや寝ても疲れているという様な人は高反発マットレスがあっているんです。

高反発マットレスは寝返りの際に筋力をあまり使わずにできるので、低反発マットレスで身体が沈んで寝返りの度に起きてしまうことで睡眠の質が低下している人には高反発マットレスが良いのです。

そういったこともあり最近の寝具店では高反発マットレスを高齢者に積極的におすすめしている傾向があります。実際にお店に行ってみるとわかると思いますが、高反発マットレスの売り場の広さを見るとどれだけ効果的なのかもわかると思います。

そんな高反発マットレスですが、様々な価格帯があることで商品を選び難いという考える人も少なくないんです。確かに数千円~数十万円までの商品ラインナップがあるので、当然といえば当然ですよね?

さすがに数千円~3万円未満のものだとかなり厳しいと思います。高反発マットレスとしての機能性の高さ、耐久性など安く手に入れることができても最終的にゴミになってしまったというのではもったいないですし、逆に数十万円のものを買うのは厳しいと思います。

そこでおすすめなのが、モットンというちょうど中間の価格帯に当てはまる商品です。これは本当に効果的です。もしどの高反発マットレスが良いのか?と聞かれれば、間違いなくモットンと私は答えます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
高反発マットレス 紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。