SSブログ

>>高反発マットレス人気No.1モットンを今すぐチェック!<<

アイリスオーヤマの高反発マットレスを紹介! [高反発マットレス 紹介]

アイリスオーヤマの高反発マットレスと言えば、エアリーマットレスが今一番人気です。ここのエアリーマットレスの一番のポイントは、素材の95%が空気で出来ているというほどの通気性の高さです。

睡眠時に酷い寝汗をかいて、快適な睡眠環境をなかなか作れないという人向けに作られた商品の為に何よりも高い通気性を目指した商品開発が行われています。布団の中が蒸れて寝苦しいという人はこのエアリーマットレスを選ぶ傾向があります。

しかしこの3次元スプリング構造のマットレスはメリットも多いのですが、幾つかのデメリットもあります。それがまずマットレスの上を歩くと素材同士が擦れる音がすることと非常に熱に弱いという特性を持っている点です。

熱に弱いエアリーマットレスは電気毛布や湯たんぽを使用することができませんし、素材の95%が空気という構造上、実は耐久性が低いという問題も抱えています。それでも快適な睡眠を得られると考える人なら良いのですが、冬の寒さも大きな課題です。

電気毛布や湯たんぽが使えないこと、非常に高い通気性で寝具の中の熱まで逃がしてしまうので、寝ている間に冷えてしまうなんてことも起こりえるわけです。気密性の高い都会のマンションではそこまで気にならないかもしれませんが、一軒家では隙間風の影響を受けたり、冬は少し寝にくくなるかもしれません。

洗えることもメリットですが、実際にどのくらいの人がマットレス本体を洗っているかといえば、そこまで多くないのが実情です。値段も安く、アイリスオーヤマというブランド力で選ぶ人の多いエアリーマットレスですが、個人的には耐久性などの問題があるのであまりおすすめできない高反発マットレスの一つです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。