SSブログ

>>高反発マットレス人気No.1モットンを今すぐチェック!<<

高反発マットレス 価格 [高反発マットレス 価格]

高反発マットレスって様々な価格帯の商品があるので、どのレベルのものを購入すればよいのか?悩んだりしませんか。そこで激安なもの高額なものなど高反発マットレスの価格や特徴について少し調べてみました。

高反発マットレスもホームセンターなどで気軽に購入できるようになったことで価格が一気に下がり、最近では2000円台の商品を見かけるなど本当に激安な価格競争に入りつつあります。

でも気になるのは、価格が激安だと実際の効果はどうなの?という部分だと思います。正直言えば、価格が安い理由は商品の質が良くないからです。特に5000円以下の高反発マットレスは購入しないほうが良いと思います。

高反発マットレスは密度である程度の値段が決まります。激安なものの密度は10~15d(kg/m3)というレベルです。このレベルで密度が書いてあるだけマシという話もありますが、基本的にこのレベルの密度の高反発マットレスは1ヶ月や2ヶ月でほぼヘタリを感じるレベルだと思ったほうが良いです。

また密度が30~50d(kg/m3)で1万円を切るような価格で販売されている高反発マットレスがありますが、これは原材料を考えた時に正直割が合わないんです。つまりビジネスとして成立しません。だから数値に偽りがあるとしか言いようがありません。

また高価格帯の高反発マットレスだと20万円前後もするものもあります。このレベルだと30年くらい使えるようなオーバースペックの商品になります。でも30年間同じマットレスで寝るのもなんとも言えませんよね?

家族構成が変わるかもしれませんし、住環境が変わることも考えられます。そうすると5万?10万円の価格帯の高反発マットレスが一番コスパが合うのではないかと思うわけです。その価格帯であれば、効果もさることながら10年前後は使えますので、普段使いも安心して問題ないと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。