SSブログ

>>高反発マットレス人気No.1モットンを今すぐチェック!<<

高反発マットレスの通気性は?本当に快適なのかを紹介! [高反発マットレス 快適]

この時期、高反発マットレスの通気性はどうなのか?凄く気になりますよね?でも答えは簡単です。あなたがどんな環境でいるのかで大きく変わりますが、高反発マットレスだから通気性が低く、快適ではないということはありません。

むしろ高反発マットレスは低反発マットレスよりも通気性が高く快適です。通気性だけを求めるのであれば、3次元構造体でできた高反発マットレスを購入すれば鬼に金棒です。本当にどんどん熱い空気が抜けていき、快適に過ごすことができます。

それに3次元構造体のタイプだと水洗いもできるので、寝汗が凄い人でも非常に快適に過ごすことができます。3次元構造体の次に通気性が良いのは、ウレタン素材のタイプです。最後が天然ゴムのラテックス系のものです。

基本的に高反発マットレスは通気性が高いですので、側面からどんどん熱気は抜けていきますが、底面にたまる傾向がありますので、2週間に1回くらいは立てかけて日干しする必要があります。これをするだけでカビ・ダニを予防し、マットレスのヘタリを予防することができますのでおすすめです。

私も去年と今年の夏は高反発マットレスを使っていますが、特に通気性の問題は感じないです。普通に暑いこともなく、寒いこともなく過ごせています。私が使っているのはモットンというウレタン素材のタイプです。

これ逆に3次元構造体だと冬に通気性が高すぎで寒いことがありますので、そこは注意が必要です。だからバランスの取れたウレタン素材のモットンのような高反発マットレスが一番快適なんです。

同じ高反発マットレスでも素材によって快適性が全く異なります。それにメーカーがどのように加工し、設計しているのかも非常に重要なポイントです。あなたにも快適な高反発マットレスが見つかるといいですね!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。